ジャニヲタTwitterの位置情報を読み解く

こんな記事を読みまして。

フォロワーの「位置情報」がポエムすぎるので優秀作品を決めた #ポエム位置情報グランプリ - 人の職業を笑うな

 

面白いなーと思って読んでるうちに気づいたたこと…

これ、ジャニヲタ(ジャニーズのファン)縛りでやったらまた別の面白さがあるんじゃないか!?

 

ジャニヲタでTwitterといえばあややさんじゃない?という私の主観で、あややさんのフォロワー欄を覗いて位置情報を調べてみました。

 

あややさん…40000人フォロワーさんがいるジャニヲタさん。様々なグループのファンからフォローされている。高知の方。

(今は北山さんが担当だと思うのですが、この記事好きすぎるのでこれを貼らせてもらいました)

 

ちなみにあややさんの位置情報はメールアドレスでした。

 f:id:tokonatu1:20170803130932j:image

 

ぶっちゃけ40000人調べるのは無理だ…

ということで上から行けるとこまでやってみるよ。統計ではなく、気になったのをピックアップ形式です。

 

カテゴリ分けは冒頭の記事を参考にしつつ、ジャニヲタ特有のもいれてみました。

 

 

 

位置情報

純粋に

kobe.JAPAN

おおさか

 日本…広いな

どっか…どこだよ。

 

ちょいとひねって

龍馬の国

鰹とお酒をよく摂取する県

びわこ…釣り好きの濵田くんと遭遇するかも!

キスマイが来たことない場所…おぅ…どこだ…

えび沼…抜け出すには酷く困難を伴う、それが沼。

 

 

ジャニヲタは劇場に足繁く通う

青山劇場

松竹座…思い出の地として書かれているのか、最早ここに行けば会えるってくらい通われてるのか。

 

f:id:tokonatu1:20170803144342j:image

ジャニーズ事務所が好きってことだと思うんですが、つよい。

 

ポエム

 STY from Fukuoka…中島健人大先生のsexy thank youを使って感謝を表現

いつでもどこにでも◎

 次はどこへ行こうかな?…かわいい

かわいいと好きしかいえない…かわいい

 

推し

⛸と⛄️…スケートと雪だるまの絵文字。キスマイ(よくローラースケートで滑る)とスノーマンというグループを推してるのかな?HiHiの可能性もあるけど。

arym…おそらく好きなコンビの略称(有岡山田)

キラキラ白米…いのお飯かな?

 

推しのひとこと

よっしゃしゃしゃワイパー…大晴くんのギャグ

 

好きな歌詞

これは著作権的に載せれなかった

 

最近行ったコンサート、行く予定のコンサート

 8/19デスノート大阪

 next みゅ〜ころ…いってらっしゃい!

2012年3月…好きになった時期かな?

暫く消さずに残しておきます 

迷走中

 黄色い地球…キンプリ関連かしら

薄板界…哲学?

 

 なんか凄いボケ殺しですみませんでした!!

 

バリエーション豊かですね。ジャニヲタの位置情報は、自分に関する情報よりも推しに関する情報が多いですね。(という当たり前の結論に着地)

あと位置情報欄ということで、行ったコンサートや舞台に関するものも多かった。現場には皆さんそれぞれ特別な思い入れがありますよね。

 

ということで色々紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?ちなみに私は

 f:id:tokonatu1:20170803165047j:image

 

位置情報書いてません!

(しょーもないオチですいません)

 

 載せた方で不都合ありましたらお手数ですが@jani946 へリプをお願いします。

 

それではとこなつでした!チャオ!

 

 

SMAPブログの方で書いた記事ですがこちらももし宜しければ。