
人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

どちらかのグループの記事だけ見たい人は記事下(または横)のカテゴリからどうぞ

2016ジャニストをはてなブログで振り返る

west

三が日最後の日でゆっくりできる貴女。ツアー初日、早く着きすぎて時間が余ってしまっているそこのあなた。素敵な記事がたくさんあります。読んでかない?

ワクワク学校、初CM、初単独ドームコンサートなど様々なお仕事があった2016年。WESTの1年を色んな方のはてなブログで振り返ろうこの企画も無事二年目を迎えることとなりました(勝手にやってるだけ)ファン以外の方も「WESTってこんなグループなんだ」と思っていただけるはず。

 

出来事はジャニーズnetのバイオグラフィーを参考にしてます。こちらのブログさんも詳しく書かれていますよ。

今年のまとめの話~ジャニーズWEST編~ - ありったけの好きを君たちに

その月の出来事とブログの日にちが一致しない場合は、出来事に合わせています。それではどうぞ!

 

1月

トピックス コンサートツアー ラッキィィィィィィィ7スタート/ジャニーズカウコン出演/信長燃ゆ(神山さん)/ご当地モンクエストにリニューアル

 
2月
トピックス 
 
3月
トピックス カレンダー発売
 
4月 
トピックス デビュー2周年/ラキセコンオーラス/6thシングル逆転winner発売/グループ初CMサーティワン/連ドラ「世界一難しい恋」(小瀧)/舞台「市場三郎」(濱田)/ヒルナンデス(中間桐山)/レコメンMC(中間桐山)/ご当地モンからエージェントにリニューアル/次回CD収録曲リクエスト/ジャニーズ野球大会(重岡中間神山)/なにわぶ誌100回記念バックナンバー公開/レコメンゲストにシゲ
 
 
 
5月
トピックス パリピポDVD発売/映画「殿、利息でござる」(重岡)
ジャニーズWEST重岡大毅くんの衣装まとめ - 瞬きの途中でまた世界は変わる重岡さん衣装一覧。いつ披露されたかも分かっちゃう!
 
6月
トピックス ワクワク学校/少クラ生放送/テレ東音楽祭
 
7月
トピックス FC設立/7thシングル人生は素晴らしい/連ドラHOPE(桐山)/music day/CDTV/FNSうたの夏まつり/vs嵐照史/神山智洋23歳小瀧望20歳誕生日
真夏の雪だるま大作戦はっじまっるよー!(URLが文字のブログさんは直接貼れないので一覧のリンクです)
 
8月
トピックス 舞台VBB(神山)/連ドラ「ノンママ白書」(濱田)24hドラマ「盲目のヨシノリ先生」(小瀧)/藤井23歳重岡24歳桐山27歳誕生日
 
 
9月 
 
10月
トピックス 連ドラレンタル救世主(流星)/ナミノリ!ジェニースタート/エージェントWESTリニューアル/中間29歳誕生日
 
一年振り返りながら中間さんの魅力を語っていらっしゃいます。ちなみに24色じゅんじゅんとは、重岡氏が自分のことを"7色しげちゃん"と称したのを聞き気に入り、「俺の場合は24色展開だから」と中間が自称しだしたもの。「色んな面を持ってるよ」というアピール並びに24魂の匂わせ。
 
 
11月
トピックス 3rdアルバムなうぇすと、ラッキィ7tourDVD発売/映画溺れるナイフ(重岡)
 
12月
トピックス クリスマスコンサート京セラ(単独初ドーム)/ジャニーズカウントダウンコンサート/mステスーパーライブ/年越しCDTV
濃すぎる1年でした。ジャニストありがとう!そしてジャス民の皆さんも楽しい記事をありがとうございました^_^
 
 
そして、この1つ前の記事はSMAPver.となっております。SMAPを知れる素敵な記事を集めてますので是非お時間ある時に読んで見てください。
 
以上とこなつでした。