
人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

どちらかのグループの記事だけ見たい人は記事下(または横)のカテゴリからどうぞ。@jani946

2016SMAPをはてなブログで振り返る

その月の素敵なSMAP記事を集めました。どれも良記事だから読んでいってよ、そこのお姉さん。ファン以外の方も楽しめる、そして深く知れる記事を集めました。

出来事と記事は関連性薄めですので参考程度に見てください。それではどうぞ。

 

1月 ドラマ スペシャリスト 家族のカタチスタート/解散騒動/CDTV年越しライブ/慎吾誕生日

木村さんの素敵な歌声が聴ける曲達
 
解散騒動
 
スマスマ生放送について
 
研究発表でコンサートのことを話されたそうなんですが…

2月 舞台『恋と音楽ファイナル』スタート(稲垣)

ジャニーズ楽曲大賞2015 in SMAPまとめ - サディスティックMusic

ジャニヲタの間で行われたジャニーズ楽曲大賞SMAPの誰のファンがどの曲に投票したのかなどをデータ化されています。

 
3月 okiraku2発売(草なぎ)/ドラマ ストレンジャー(香取)
ゴロウデラックスに草なぎさんが出演した時のことを、俯瞰で。
 
4月 ナカイの窓inハワイ(中居)/ドラマ不機嫌な果実スタート(稲垣)
 
5月 映画「手をつないかえろうよ」(中居友情出演)
 
6月
 
7月 さんま中居の今夜も眠れない/木村先輩着いてきてもらってもいいすか?/草なぎ誕生日
 
8月 解散発表/リオ五輪メインキャスター/ほん怖(稲垣)/UOMO連載スタート(木村)/中居誕生日
SMAP - てっぺんのそこ今までSMAPが置かれていた状況
 
9月 草なぎイケメン登山部
10月 ベストアルバム収録曲投票/映画「少女」(稲垣)/ドラマ「特別指揮官郷間彩香」(稲垣)
 
11月 木村誕生日/収録曲発表
 
12月 ベストアルバム「SMAP25years」シングルPVを集めた「clip!smap!」発売 /スマスマ終了/稲垣誕生日
 
 
色んな方にとってのこれまでのSMAPを知ることができました。これからSMAPという言葉はあまり使われなくなるのかもしれない。でも、SMAPが皆さんの中で永遠に生き続けることを願って。
 
SMAPはてなグループを作ったので、SMAPの記事を今後も書くかもしれないという方は是非ご参加ください。詳細は過去記事にて。

 

 

 ちなみに2016WESTを振り返るも上旬には公開できそうです。ファン以外の方も楽しめるまとめになっていると思いますので宜しくお願いします。とこなつでした。
 
2016/01/06追記
他グループファンの方がどう思ってるのかも載せた方がいいと思うので載せます。この記事の1番下です。スマヲタ悲しむコメント多いので、ダメな人は注意。炎上はしないでよ。

*1:些細なことだけど、カスタムURLだとリンク貼りづらくなる問題ある