☆中間淳太くんが気になるあなたに色々オススメする記事

ジャニーズWESTの1番年上淳太くん。この人凄いですよ。まだ、あなたの知らない一面があるかも。それでは、行ってみましょう。(淳太くん以外のメンバーが気になるあなたも、テレビを観てみる以降の項目は、使えると思います。) 

まず見てほしい動画4選

①let's go west kansai (14/07/02のWEST7人白衣装の方)
②Criminal(2014年4月放送の最初黒い帽子を被ってる方)
③育ジャニ 大阪マラソン
④アメフリレインボー
 
育ジャニ以外は少年倶楽部という歌番組で披露した曲です。少年倶楽部内で複数回放送されたものは、特にオススメの方をかっこ内に書いてあります。どれも動画サイトで検索すれば出てくるよ(小声)出てこない時は曲名スペースジャニーズWESTで出てくるはず。
 
 
let's go west kansaiの淳太くんが好きな人はこちらもチェック!
○P&P(カラフルな衣装の方)
○キミコイ(2015年の方)
 
Criminalの淳太くんが好き
○break out(2014年8月)
○party maniacs
○TAMER・・・淳太くん作詞のソロ曲
 
アメフリの淳太くんが好き
 
少年倶楽部はBSが映る人はBSプレミアム金曜18時〜、再放送は日曜10時〜放送してますので是非。(第3週を除く)
 
育ジャニは特番ですので、レギュラー放送はしていません。
 
 

テレビを見てみる


ジャニーズWESTで検索すると一番上に出てくるジャニーズnetというサイトのmediaというところに今後の放送予定が載っています。

 

 私は関西に住んでないので見たことないですが、ちちんぷいぷいという番組で色んなお仕事体験をしていて、淳太担から好評です。探してみるのもいいかも(淳太のコーナーは隔週です)
 

ラジオを聞いてみる

メンバーとの空気感を楽しむならラジオ!ツッコミや司会をみれるのもいいですよね。詳しくは以前書いたこちらの記事をご覧ください。
この4月からレコメン木曜日にも照史くんと共に出演中です。こちらは村上さんと3人なので、前3つとはまた違った雰囲気。生放送というのが特色。こちらでしたら日本全国聞けます。淳太くんが尊敬している村上さんとのお仕事です。
 
ただ、ジャニストの活動について知りたいとか、グループの中での淳太くんを楽しみたい人はもぎ関かbayじゃないかを聞くのが良いかも。放送地域外の方は動画サイトに頼ってみてください。
 
最初はどの声が淳太くんかわかりにくいかもしれませんが、ツッコんでる方が淳太くんの可能性が高いですね。ラジオ名スペース文字起こしで動画検索すると文字に起こされたものが出てきます。それを見ながら聞くと誰が喋っているか分かりやすいです。大抵は文字が黄色の人が淳太くん。(メンバーカラー)勿論面白そうなラジオがあったら、動画だけでなく実際に聞いてみてくださいね。
 
 
 

CD聞いてみる

ジャニーズは配信しない曲の方が圧倒的に多いです。レンタルCD店でレンタル、あるいは中古を買えばそこまで高くはならないはず。今までシングル7枚アルバム3枚ミニアルバム1枚を出しています。(2017.07時点)
 

 

 

 どれがいいの?って方はこちら↓


 

 

 

 

WEB連載

月額315円で、ジャニーズ全グループのブログや、イベントのレポが読めるジャニーズweb。ジャニーズWESTのブログは1日置きに1人ずつ更新するので、淳太の回は月に2日ということになります。ブログから淳太にはまったという人もいます。面白いので是非。

 

 

おススメDVD

(以下は2017.05現在での話になります。)
 
さあそろそろ、コンサートでの淳太くんが気になってきませんか?
 
デビュー後の映像作品は
○なにわ侍ハロー東京
○なにわともあれ、ほんまにありがとう
○1stコンサート 一発めぇ
○1st tourパリピポ
○コンサートツアー2016 ラッキィ7
○1stドームコンサート24から感謝届けます
があります。
 
感動を味わいたい、デビューの瞬間をみたい→ハロー東京
面白いWESTが好き、メンバーのキャラクターを知りたい→なにわともあれ
キラキラアイドルな姿を観たい→一発めぇ、パリピポ、ラッキィ7
練習風景、舞台裏をみたい→一発めぇ、パリピポ
これまでを知って、これからを歩みたい→24から感謝届けます
 
といったところでしょうか。
 
 
なにわ侍ハロー東京は、劇とショータイム(=ミニライブ)で構成。劇の内容は関西の若者がアイドルとしてデビューするというもの。劇ですので心にしみる曲もある一方、勇気が出る曲も多い。歌の上手さを重視する方にオススメ。この公演でジャニーズWESTが7人でデビューすることを発表しました。その様子も収録されています。淳太ソロもかっこいい。また、小瀧さんや流星さんが気になってる人がいらっしゃったら"星空"という幕がとてもかっこいいので是非。あと、ちゃうねんの映像が見れるのはこのDVDだけ。
 
 なにわともあれは、コントとショータイム。コントでは、一家のお母さん淳子さんを演じています。ツッコミがたくさん見れます。
 
 以上2つは劇場での公演です。
 
 
 あとの4つは、コンサート。アリーナやドームで踊る彼らが見たい人はこちら。一発めぇとパリピポ、24からはドキュメンタリー付き。24からはドーム公演で、その他はアリーナです。
 
 一発めぇは明るく、楽しい感じ。皆熱い。表情がエモい。1stコンサートなのでちょっとだけ見た目が若いです。WESTERN PARADEが映像で見られるのはこのDVDのみ(ダンスはなく、チャリでの移動ですが)
 
パリピポ
○カッコいい曲が多い印象
○デビュー1周年の仕事を振り返るメドレーあり。
○Toxic Love,キミコイ,Mambo de westのコンサート映像はこのDVDのみ。(キミコイとマンボは少クラでは披露済み)
 
ラッキィ7
○アルバム『ラッキィ7』の中に好きな曲がある人はこちらがオススメ
○淳太ソロ曲のTAMERがある。
○他は桐山濱田(面白い)、藤井小瀧(かっこいい)、神山重岡(可愛い)のユニット曲収録。
○メイキングが無いので注意
 
24から感謝
1番新しいDVD
○単独初ドーム。ペンライトの海。
○シングル曲4曲収録
○Jr.時代からユニットを組んでいた淳太くんと照史君との2人曲を披露。(濱ちゃんはソロ、あとの4人はユニットでJr時代の曲を歌っています)
○最後の挨拶は必聴
○コンサート初出曲は、All my love、100% I love you、CHO-EXTACY、エエやんけぇ、colorful magic、ボクら、one chance。
 
ここまで、それぞれのDVD紹介しましたが、髪型が好みかどうかも結構大事な要素だと思うので、ジャケット写真を比べて好きなものをチョイスするのもあり。淳太くんでいうと一発めぇは少し巻いてて、パリピポはストレートめで綺麗お姉さん感。
 
気になったものがあれば是非手にとってみてください。
 
 
 

 

ファンクラブ

 

DVDを見て、私もコンサートに行ってみたいと思ったあなたにおすすめするのはファンクラブに入ること。ファンクラブの会員はチケットが優先的にあたります。(というか入らないでチケットを当てるのはなかなか厳しい)
 
他にもファンクラブに入ると
○番組観覧への応募ができる
○会報が届く(年4回程度)
○出演番組の情報をメールで受け取ることができる
○CDリリース時に番宣を含む3分程度の動画が見れる
等のメリットがあります。
 
ジャニーズネットのファミリークラブというところから手続きができます。
 
 
以上です。
ジャニーズWESTのファンが増えますように!
 
(最終更新は20170707)