
人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

どちらかのグループの記事だけ見たい人は記事下(または横)のカテゴリからどうぞ。@jani946

愛が止まるまでは/Otherside発売前だけどラジオで流れたから感想書いちゃうよSP〜

この記事を書かなくては寝れない、"愛が止まるまでは"が頭を支配しているから。

 

愛が止まるまでは

 
ゲスの極みの川谷さんが作ってくださっていて、ゲス極テイスト満載の曲。ピアノがよく聞こえるし、同じ歌詞が繰り返されるところとか特に。
今までにも川谷さんは『好きよ』と『アマノジャク』をSMAPに書いてくださっている。(どちらもアルバムMr.S収録)
 
 
初聞きではピンと来なかったけれど、3回目から徐々に頭の中を支配してきて、1日で何回リピートしてるんだよって位録音したラジオをリピートしてる。川谷Magic!*1この曲CMタイアップだったらなー。*2
 
とっても歌いたくなるんだけど、キーが低いので*3女子が歌っていて気持ちいいキーではないかも。気づくと勝手に上ハモしてる。
 
 
 
好きだなーって思ったのが
①Bメロのハモりの吾郎さん
②「無気力な~」を木村さんが歌っていてかつソロパートじゃない所
③吾郎さんソロの「I love you〜」
 
 
初聞きでピンと来なかったっていうのは川谷さんが歌った方がいいんじゃないかっていうのもあったんだけど、どうでもよくなってきた。リピートしているうちに川谷さんの声に置き換えて再生することが出来なくなっちゃったから。*4
 
 
 
錠前さんという方が愛が止まるまでは女性っぽくてOthersideは男性っぽい中居さんの声が楽しめるというツイートをされていて*5、確かに愛が止まるまでは男性視点なのに女性らしさがあって、対してOthersideはガッツリ男性っぽい曲だなと。愛が止まるまではをリピートしていて、ふとOthersideを聞くとかっこよさにやられる。
 

Otherside

 
OthersideはLEO今井さんが作詞、MIYAVIさん作曲。今までにも今井さんはThe futureで作詞を、MIYAVIさんはTop Of The Worldで作曲を手掛けられている。
 
この曲は歌詞を見ながら聞くのがいいんじゃないかと、書き起こしの歌詞を見ながら思ってる。英語詞がかっこいい。Bメロがテンション上がる。あとスマスマでちらっとPV流れたけど、あの中居さんはかっこよすぎだよ。
 
 
 
すぐに愛が止まるまで中毒からは醒めてしまうかもしれないけどとりあえず今の気持ちを。空が白んできた。
 
 
記事書くにあたってVictorさんのサイトみたんだけれど、宣伝文句ってないのかな?
 
 
スマホの方は上の方にある記事タイトル周辺のsmapタグ、パソコンの方はサイドバーのカテゴリ"smap"からsmap記事一覧に飛べますので是非。タイトルに☆がついているものは、推している記事です。とこなつでした。

tokonatu1.hatenablog.com

tokonatu1.hatenablog.com

 

*1:勝手に&呼び捨てすみません

*2:とか言ってたら数日後にタイアップ発表来ました。JAさんありがとう!

みやぎGMとは? | うまさにいちずみやぎ米

*3:といってもSMAPが歌うとファルセットになる位

*4:スマスマ共演で川谷さんが歌ってくださいました。最高!

*5:会話の一部だったのでツイートそのものを上げるのは避けた