読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

どちらかのグループの記事だけ見たい人は記事下(または横)のカテゴリからどうぞ。@jani946

ブリュレのようなシングルを/エイト・ジャニスト

十祭からそろそろ一年。ライブでやってほしいアルバム曲でブリュレが1位を取りましたよね。アルバムだけじゃ勿体ない。そういうシングルが出たらいいなと思うのです。

 
 
関ジュが少クラでブリュレをカバーしているのを観て、エイトが気になりだしました。それまで、エイトには面白い歌を歌っているお兄ちゃん達という印象しかありませんでした。衝撃でした。こんなにかっこいい曲を踊っているのかと。
 
 
でも、一般の人はアルバムにどんな曲が入っているのか、ほとんどの場合知らない。「エイトって面白いだけじゃないんだよ」って伝えたくてもなかなか伝わらない。
 
 
だから、色んな曲を歌っているエイトをみせてほしい。*1シングルで
それによって色んな人がエイトに興味を持ってくれると思うから。
 
 
 
ジャニストも同じで、シングルでかっこいい曲をやってほしいんだ。メンバーに合わせると元気な楽曲の方が映えるから、そういう曲がリードになるのは分かる。でも、そこは意識的に変えてほしいなと思う。
 
この間ZIPでジャニストが出てた時に、「バリハピはフォークっぽくて今まで歌ったことない」と照史くんやシゲが言ってて、確かにズンドコは日本っぽいしそういう意味では違う楽曲です。でも、ナレーションで「彼らの魅力は関西弁が盛り込まれた明るい楽曲」って言っていたのが世間の受け止め方なのかなと思ったりしました。
 
 
蛇足かもしれないけれど言うと、SMAPや嵐は色んな雰囲気のものがありますよね。*2
アイドルってどんな曲にも染まれるから好きです。
 
 
 

*1:ミセテクレは敢えて使っておりません

*2:かっこいい曲が好きな人はtruthきっかけで嵐が気になったかもしれないし、楽しい曲が好きな人はトラブルメーカーでキャッチしてきたのではないでしょうか。