
人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

どちらかのグループの記事だけ見たい人は記事下(または横)のカテゴリからどうぞ。@jani946

木村拓哉さんに惚れた瞬間アンケート~好きな所編~

前記事を読んでいない方はこちらから。

 

tokonatu1.hatenablog.com

 

それではどうぞ!

 

木村さんの好きな所(二つ以内) 

f:id:tokonatu1:20150628041447j:plain

その他

 
・蕩けるような笑顔を不意に見せるとこ 4票
・乙女で可愛いお茶目な性格 3票 
・全てが男前すぎて、男前日本代表です。 3票
・テレビに出ているときと、ラジオで話してるときのギャップ! 3票
・彼は外見ではなく中身も男前 2票
・いつでも時代の最先端を切り拓くカリスマ性 1票
・内面の良さ。全て。 1票
・目線 1票
・色気 1票
・ギャップが激しいところ! 1票

 

 

木村さんの一番好きな所

f:id:tokonatu1:20150628042914j:plain


*選択した人がいない項目は外してあります

 

生き様<33票>

 

「全力」

 
★なんにでも全力なところ。出来そうでなかなか出来ないことなので。
★「手を抜く方が疲れる」という彼の言葉に全てが詰まっていると思います
★何事にも一生懸命で真面目でひたむきで前向なところ。
★常に全力、決して逃げない
★どこをとっても素敵過ぎて選べないんですけど、何事も全力なところが一番好きかな。特に全力で楽しむところ。
★負けず嫌いなところから始まり、何事も全力で手を抜かなかったり人間として尊敬するところばかりです。最近やっと開放区を購入したのですがほんとこの人は心からかっこいい人なんだなと認識しました。惚れるところしかないです。
★顔や体、歌、ダンス、すべて好きだけど、昔から何事にも全力でハードルが高ければ高いほど力を発揮して素晴らしい結果を出すところ、考え方を尊敬してるし大好き 

 
「ぶれない」

 
★容姿、声、才能、感覚…すべてにおいて『天からギフトをもらった人』なのに、それをひけらかさず真摯に物事に取り組む。想像を絶するプレッシャーや雑音を乗り越え、自分らしい自分を貫きブレない。プロフェッショナルな仕事ぶりと、自然体な振る舞いが大好きです。
★自分をしっかり持っていて、ぶれない。他人でも、誰でも差別しない
木村拓哉として生きることは、ハタから見ると大変そうだし、きついだろうと勝手に決めつけてしまいそうになるけど、そんなことも全部受け入れて大人としての大きさと優しさにあふれているところが本当に素敵。
★ぶれないまっすぐな生きざま 
★逃げない所
★まっすぐな性格が魅力的です!
★ラジオや雑誌でのインタビューで語る言葉に、何度となく胸を打たれ、励まされた事も数え切れません。
真面目で熱く繊細で負けず嫌いな木村さんだからこそ、私自身もブレずに好きでいられたと思っています。

 

上記以外

 
★どんなに風当たりが強くても、ずっと先頭をきって走っていく姿がたまらなくかっこいいです!
★努力家、仕事に真面目、正義感、仲間意識、気配り。
★何においてもプロフェッショナルなところ、どんなに周囲が持ち上げても驕らず誰に対してもフラットに接するところが人として尊敬しています

★常にナチュラ
かなり達観しているが、ここまで来るにも色々あったはずだけどあまり顔に出さない
中居さんとの対比が面白い
★時より見せるかわいらしさ(はーと)
★もっとうまく世渡り上手になれたら楽だろうにとも思うけれど、不器用で純粋な処がまた愛おしいと思います。

SMAPとしてデビューし、下積みを越えてからの爆発的ブーム、そして結婚。こんな激動の人生、あと50年後には伝説となってNHKのドラマで描かれるに100万ペソ賭けれる。
SMAPでいてくれたこと。あの頃どんな選択もできたはずなのに敢えてSMAPでいてくれたこと。

★もちろん全てが好きなのですが、全てをまとめると生き方にたどり着くかなと。彼らしい考え方、歌い方、演技、ファンサ…全てが彼の生き方から生まれていると思うからです!
★すべてがいいです。
★語り尽くせない。
★存在自体に興味が沸く!


選べない<26票>

 

★男として責任があり全てに全力であり、度量が大きいところ。優しさをはき違えていないところ。見た目はアメリカンなのに中身は日本男児であるところ。全てに色気があるのに可愛くてお茶目なところ。クセのあるダンスも好き。演技の間が好き。ラジオでのおバカなところも好き。響く声も好き。
★顔 声 身体 性格 生き様 全てがカッコいいんです
世間から色々言われる事も分かってて それでも自分に正直に常に一生懸命 前に進もうとするところ!
ライブのオーラスでファンの前でちょっと弱音をはいてくれるよようなところも好き
★時々、何でこんなに好きなんだろうって思います。
でも木村君を見ると、自然に顔がにやけてしまい、とっても幸せな気持ちになっちゃいます。
★もうなにが好きなのかわからないまま24年目に突入です(笑)
★選べませんね。木村拓哉さんは何をやってもできる大スターなのでほんとにいいところばかりです。
SMAPでの活躍はもちろん、個人の活躍も素晴らしく、好きな要素がたくさんあるから
★とにかくすべてが素晴らしくステキ。歌っているときも踊っているときもいいけれど、子供のようにくしゃっとした笑顔を見せるところも、変なことを言っちゃうことも。振り幅が大きすぎていつも想像を超えてくれます。
★過去の木村さんの言葉を拝借するなら、何処がというか、”彼自身”です。
★いつでも木村拓哉であろうとする姿勢に大きな尊敬を抱くとともに、一人で張り切りすぎて空回りしてしまうところは最高に愛しいなと思うし、あの美しい顔は本当にこの世の奇跡だなと感嘆するし、どこが一番好きかなんて選べません!


顔<14票>

 

★文字通りそのまま、カッコイイ。日本人で叶う人はいない。
★初めて見てカッコイイと思った時から、もうずっと変わらず、この世の中で一番だと思っています。その衝撃が残っているのか、お顔が好きです。
もちろん、全てがすきですけどね!!
★初めて見た時は顔が好きから始まり、今は拓哉の全てが好きになった。
★ドラマから入ったので勿論演技も世界一好きな俳優さんです。
しなやかなダンスも比類なく好きです。
無理やり一つと言われたら、あの顔があってこその演技やダンスと思って選びました。
決して顔だけが好きなのではありません。
★綺麗に澄んだ瞳
真っ直ぐな鼻筋
ぽてっとした唇
美しい輪郭
★パーツひとつひとつが奇跡的。バランスも奇跡的。
★顔が、真のイケメン
★好みドンピシャすぎるんです。
演技とか真剣に見出す前にとにかく笑顔でやられたので顔が好きです!と胸を張ります!!


考え方<7票>

 

★人を拒まない。人を尊敬する。悩む前に行動する。などいろいろ教わりました
★過去にはそれが子供っぽさに映り、気になる面もあったけれど、あの世界であれだけ純粋でいられるその強さと直向きさにいまは感動と羨望を覚える。
★選べないです。全てが好き!
★真っ直ぐで頑張り屋さん。家族思いで、周りの人に迷惑をかけない大人の生き方、でも一方ではコドモみたいに好き嫌いハッキリしてるとこ。可愛い笑顔を見たら全てを許してしまう位、ちょっとズルいとこ!!
★負けず嫌いで自分に厳しいところが好き。それが憧れ。
ユーモアもあり、優しさもあり、性格は自分的には理想的だと思う
★自分は周りの人達に生かされてると言う奢り高ぶりがない所と、ラジオでの質問の答えにメカラウロコでした。


演技<4票>

 

★天才。
★元々アンチだったので、まともに彼の演技を見ていなかったのですが、テレビドラマで埒が明かないと思い、武士の一分を映画館に観に行ってこの人の演技をもっと見たいと思った
★今までのかっこいい木村拓哉木村拓哉だから成り立つ。


その他<3票>
 


★いろいろな表情を見せてくれる所。
特に、無邪気な少年のようなとろける笑顔が好きです。
★可愛い
★難しい質問!パーツで言えば茶色い綺麗な目。

 


歌<2票>

  

★とにかく情感たっぷり、時には激しく。ソロアルバムを出して欲しい。
★甘~い声と力強い声、優しい声など歌によって違い、常にグッと心にくるものがあるからです


ダンス<2票>

 

★何がきれいってダンスのみせかた。
★全力で踊る中でかっこよくぬいたりして、ダンスを自分のものにし踊りこなしてる姿はとてもかっこいいです。


トーク<1票>

 
★ラジオを初めて聞いた時とっても面白くてそれから顔も好きだけど話しているときが好きです


声<1票>

 
★顔が好きだと思ってましたが、ハウルの声で考えが変わりました。


ファンサ<1票>

 
★ライブでのファンサが凄まじい。
少年のような笑顔からエロ全開な腰振り、投げチュー、照れながらのピース。
とにかく一撃です。

 

演技や歌などの票数は少ないですが、演技や歌が好きでないということでは無いと思います。単数選択なので。

 

⑨(木村さんへの愛をどうぞ)に関しては分類が必要ないので、記事には載せません。こちらから問9をご覧ください。皆さんの愛の溢れるメッセージが詰まっています。

木村拓哉さんに惚れた瞬間アンケート

 

望むこと、掛け持ち編に続きます。