
人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

どちらかのグループの記事だけ見たい人は記事下(または横)のカテゴリからどうぞ。@jani946

ジャニーズWEST パリピポのパンフレット 感想

 

どうも、とこなつです。もしも読んでくださっているはてなブロガーの方ではてなグループ「ジャニーズ」「ジャニーズWEST」に入っていない方がいらっしゃったら是非是非入ることをおすすめします。公式のグループじゃないのでブログ開設した時に気づきにくいんですよね。
 
さてさて今日はパンフレットの感想を書きます。ネタバレは殆ど無いと思いますが、パンフまだ読んでないよって方はリーディングリストに入れていただいて、パンフを読んだ後に見ていただけるといいかも。
 
好きです、このパンフレット。
 
 

好きなところ

 
○コンサートのパンフって表紙は柄なしとか多いけど私はこういう方が好き。表紙or裏表紙にメンバーの写真載せちゃってもいい気がする。その方が読みたくなると思うんだけれど。タイトル部分の特殊加工はジャニーズパンフあるあるなのかな?好き。
○表紙が開くっていうのが私的にサプライズだった。ライブOPの映像で画面7分割な所がありますが、そういうイメージの写真。開かなくても見える位置にはシゲとコタッキーの破壊力抜群SHOT!
○最初の見開き3pでテンションあがるやつ
○濱ちゃんも言ってたけど、かっこいいというイメージからネオン管使おうと思い付いた人に感謝。
○写真の数が多くてほんまサンキューサンキュー (混合写真も増えてわちゃわちゃなのも見れる)
 
○名前の文字色がおしゃれ(背景にある所から色とか取ってると思うんですが、流星さんの青黄色とか神ちゃんの緑オレンジ、補色なのにグラデーションが綺麗)
○書体がどれもピッタリ
○コンサートの雰囲気をパンフを読んだ時に感じられる
○クロストークと一人のガチインタビューと雑誌っぽいQ&Aなどなど色んな形式のトーク。
今回のライブについての思いを一人一人しっかり語ってくれている。ライブのパンフレットだからここはやっぱり外せない。
○全体的にセンスよすぎ。
 
 
 

あんまり好きじゃなかった所

○混合や集合の画質の悪さ。あえて加工でそういうタッチにしているのか、暗いから元々画質が悪いのか。
○見開き両側にまたがる文字の時、真ん中部分の文字が重なり過ぎて見えにくかった。
○個人的な好みだけど、パリピポくんのイラストはもう少しビビッドな色の方が好きかも。
○ソロインタビューの所で黒文字が見えにくく、濃くするか文字サイズを上げるかしてほしかった。
スタッフクレジット英語文化。分かりづらいので日本語が良いなといつも思う。
 

最後に値段について。

 
写真集とほぼ変わらないお値段!*1
でもどこのグループでもパンフはこれ位が相場だよね。何故だ。
 
立ち読みで確認出来ないのにこの値段で買うって相当勇気がいる。多分今後も買いますが、どうか値上げだけは勘弁してください。
 
あとは、ステージ衣装の写真が掲載されたらいいなと思った。
 
 
メンバー、イメージからどういう写真にするか考えてくださった方、セットを組んでくださった方、写真を撮ってくださった方、インタビューの質問を考えてくださった方etc...
パンフ制作に関わっていただいた皆さん、本当にありがとうございます!これからも宜しくお願いします。
 

*1:パンフ税込2200円、写真集税込2376円