読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

どちらかのグループの記事だけ見たい人は記事下(または横)のカテゴリからどうぞ

【雑記】ジャニスト関連 4/1,4/8淳太君なにわぶ誌、少クラ、リトラ

west

全体的に1,2週間前のことです。今更ですがご了承ください。

 

淳太君のなにわぶし(4/1 4/8日分

 念じて!というのは完璧に忘れてた。*1
でも想えって言われずとも「淳太くん大好き」とか普段から想ってるから何の問題も無い←
 そういえば「おやすみー」のところ*2 1日は無かったけれど8日にはいつも通り登場。これ「こんばんは」とか「大好き」とかに変えないとバリエーションなくて辛くない?1年だしそろそろ変え時だと思う。(システム自体は続けてほしい)

 

マラソンでコース間違えた淳太君。*3
もぎ関で次も参加したいって言ってて泣きそうになった。その後のクイズでも間違えたのを引きずってたようには全く見えなかったなあ。お疲れ様でした。

(お淳太様って二重敬語っぽくてあんまり好きじゃなかったけど、お疲れ様も同じ構造なのね(笑)*4気づかなかった。)

なにわぶしは7人書くことがバラバラで本当に読んでて楽しいです。

4/1 少クラ

〇えびとジャニストコラボ
○ずっとLOVEもtwinkleも好き。
○えびが踊るズンドコパラダイスは王子様感が溢れていて、ジャニストが踊るずっとやtwinkleはワイワイしてて違いが面白かった。(最早違いすぎて一緒に歌うというよりバックダンサー感溢れるWEST)
〇YOLO ちびジュニアたち踊り上手っ!シャツを腰に巻いてる子と着てる子両方居て見やすい。

〇えびの特別な君へ
○小道具があって雰囲気バッチリ!
○ストレートなバラードだけど、Aメロでミュージカルのように動くから見応えもしっかり。
○発売よりかなり前の披露で嬉しい。

◯Jr.にQ
りんねが中居さんに「誰のMC好き?」って聞かれて「河合さん」と答えたエピソードや踊りの練習の話とか素敵なエピソードありがとうございます!

〇風磨くんソロ
やっぱり流石の歌唱力。バックのJr.が多くて壮観だった。

〇最後のWAになって踊ろうで曲冒頭からジャニストが登場するという嬉しいサプライズ。

 

4/8少クラ 

〇ジャニストの曲はSUPERSTARだった。この間より長めだったので嬉しかったし、BADが背中合わせな感じも最高だった。それ以外だと、
○濱ちゃん最初何かあった?
○階段駆け上がる時、濱神の上がり方かっこよすぎ。
○階段上がって小瀧さんアップになったHere we go の時の顔が天使。
wakeupやちゃうねんなど披露されてない曲も是非宜しくお願いします。

〇短歌なのに英語でしめて面白カッコいい濱ちゃん。

〇淳太君あの衣装で座ってるときはちょっと足を揃えていてほしい。

〇優馬君最初のおちゃめな顔かわいいし、アイドルだし、ダンス上手いし、travisもキレッキレだし、カメラの切り替わりも好き。YOLOのCMでMVを少し見たけど優馬君もジュニアもかわいい!
〇ふっかモノマネ、河合さんのこと本当に好きなんだろうな。対決が楽しみ。

〇好きだよの衣装はスマスマの衣装部さんが手がけたらどうなるかなー。好きだよはこの方の記事を読んで好きになった。

〇そして今週一番リピしている曲が健人さんソロの『Black Cinderella』で、少クラでやってほしい。(出来ればキー二つ上げで。*5 )

〇少クラとは関係ないけど、キーの話で言うとパリピポアンセムは転調後の方が好きだ。最初からあれの方が個人的には好き。(多少キラキラな感じが残ってアイドル感があると思うので。)

〇セクゾコンの舞台裏。ステージでキラキラしているのとはまた違うJr.の一面を観れた。(アイドルっぽくないところは見せないで欲しい人と、そういう所も見たい人に分かれるよね。私は後者。)

◯Jr.にQ
谷村くんノリノリで踊ってるのね。Jr.を覚えるのに持って来いな企画ありがとう! !

〇Shower gate タイトルだけじゃなくて曲もSMAPっぽい。大好き。作詞作曲森大輔さんとDAICHIさん。セクゾの曲とか多いですよね。

Bメロ塚ちゃん、五関さんも新鮮!振り付けも斜めのフォーメーションが綺麗なこと綺麗なこと。振り付けも爽やか。

 

リトラ (マチイチ照史君シゲ編)

やっぱりVTRにジャニストが出ていると嬉しい!
ワイプも流星さんカメラ目線決めてくるし!*6かっこよすぎた。(顔は疲れてるっぽかったな、ドラマかな?)
流星さんのキャッチコピー「金髪の天然」だけどもう金髪じゃないし、なんなら神ちゃんが金髪だよね。

最後のラストスパートかっこよすぎでしょ。淳太くんがお化け屋敷でCDちゃんと持って帰ってきたり、パイナップル制限時間でちゃんと当てたりするの思い出した。

 

少クラのダビング

 そこ、どうでもいいとか言わない。HDDは消えてしまうことがあると聞いたのでダビングした。すぐ見れるようにジャニストの歌などはHDDに残したまんまにしてある。criminalをディスクにしか残さなかったのは本当に後悔してる。P&Pとcriminal*7は家宝ものだよ、わが家の重要無形文化財(笑)


わが家と言えば流星さん。一話見た。ファンは陰がある役だと嬉しかったりするよね。(優しかったり、しっかりしてる役の方が意外と目には留まりやすいかもしれないけれど。)喋るのが楽しみ。


以上です。 最後までお読みくださってサンキューサンキューでーす。

*1:1日に淳太君が「好きって毎日念じてくれたらアルバム収録曲について教えてあげる」と言っていた件。8日に「実はエイプリルフールのウソだよ」とネタばらしがあった。

*2:文章の最後、『み』から始まる言葉を「おやすみ」にくっつけて言うのがお決まり。最初はあんまり好きじゃなかったけど、もはや無いと違和感。

*3:オールスター感謝祭にて。

*4:4/1更新『な・に・わ・ぶ・誌』より

*5:歌詞のイメージとは若干離れてしまうけれど、はじめて聞いて好きになりやすいと思う。個人的な意見です。

*6:わざとでは無いと思う。ちらっと見ちゃう感じ?

*7:この2曲で淳太君に落ちました。