
人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

どちらかのグループの記事だけ見たい人は記事下(または横)のカテゴリからどうぞ。@jani946

☆SMAPシングル曲をジャニストがカバーするとしたら。

 ジャニストがカバーしたい先輩の曲にSMAPの曲を挙げていたので私も考えてみました。ジャス民にも分かりやすいように、""内に歌詞全体を一言で表したもの、「」内にはサビの中で印象的な歌詞を書いてあります。有名だと思う曲には頭に〇を付けておくのでそこだけでも見ていただけたら。
 
 
注意
○サビのみ歌うとして、声重視で選んでます。
○相変わらず解説が駄文なので、ジャニストが歌っている所を想像して楽しんでいただければと思います。
○ソロで想像するなら()内のメンバーは入れずに、ユニットで想像するなら()内のメンバーも合わせてみてください。
○曲種は書いてあったり書いてなかったりします。
 
 
 
 

朝日を見に行こうよ  /全員

曲種 バラード
"その澄んだ心を大切にね"
 
暖かみのある曲。「僕とこの先の海へ朝日を見に行こうよ」ってジャニストに誘われたい。これは7人で歌おう。凄くいい。
 
 

世界に一つだけの花 /濱ちゃん

"人と比べずに胸を張って生きよう"
 
「No.1にならなくてもいい 元々特別なOnly one」
濱ちゃんに言われたらすっと入ってきそう。

 

 

〇$10 /淳太君 (小瀧さん)

"愛ってお金がかかるね"
 
「A-1 dollar B-2 dollars ー」
淳太くんの声って色気があるのでピッタリ。小瀧くんも同じく。
 
 

can't stop loving *1/照史君(濱ちゃん)

 
曲種 アイドルソング
"君を幸せにするから僕らを応援してください"
 
「君の素肌この手に ああ抱きしめて」
会場全体を包むような歌声が聞けそう。楽しい歌なので照史くんと濱ちゃんの笑顔も見れて幸せ。
 
 

Let it be / 照史君  (神ちゃん)

曲種 ロック
"自分の生きたいように生きようぜ"
 
「不器用で下手くそそれでも人生さ」って照史くんのガツンとした歌声で聞きたい。サブは同じくガツンと神ちゃんで。
 
 

胸さわぎを頼むよ /シゲ (神ちゃん)

曲種 ミディアムバラード
"彼女ってなぜか急に不機嫌になるけどそれもまた愛おしいよね"
 
「キメるときにキメるしか Don't you know? やれないのが僕らさ」
爽やかに歌ってほしいのでシゲ。
 
 

シャレオツ/ 神ちゃん

"独り身だけどほっといて"
 
「独り身の寂しさに蓋」
神ちゃんの声は勢いのある感じなので選びました。
歌とは反対にちょっと気だるそうな感じで踊ってほしいです。それもまたオサレ。
 
 

Battery /流星さん 

曲種 EDM
"かっこよくてテンション上がる全編英語曲"
 
「I'm flying like an eagle  Sharper than a needle」
編曲に若干テクノ感があって流星さんの声に合いそうかなと。何よりこのかっこいい曲をかっこいい流星さんが歌ったら相当かっこいいよ、カッコいいに決まってる。
 

 

 

 〇ダイナマイト /小瀧さん(神ちゃん)

"君の体ってセクシーだね"
 
「Dynamiteなbodyでもいいんじゃない」
歌声にコクがあるというか。そこに神ちゃんのピリッとスパイシーな歌声が効いて美味しいカレーが
 
 

〇SHAKE/小瀧さん (シゲ)

"今日は君に会えるからテンションアゲアゲ"
 
「シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ」
小瀧くんの深い声は曲に負けない。勢いをプラスしたいのでシゲも。
 
 

 ハロー/はまりゅ 

曲種 優しいバラード
"これからも君と一緒に"
 
「そんな夜を越えてこんにちはって抱き合う」
曲のうち殆どが"君"について歌っているので、その感じを出したくて。濱ちゃん優しい声なのでピッタリ。流星さんは何故かしっくり来た。
 
 
 

〇青いイナズマ /BAD

"彼女が浮気してるんじゃないかと思い始めて辛すぎ"
 
「炎カラダ灼き尽くす Get you」
サビ初めからGet youまでは照史くん。冷たいから狂わせるまでが2人で。
最後の「惑わせて You're my girl」をSexy淳太くんに言ってほしい。っていうか惑わせてほしい(爆)
その部分は照史くんは何も言わずに横向きで淳太くんと逆側を向いて立ってたらもう無敵BAD。(少クラのスパスタの時とかやばかった)
 
 
 こんな感じです。
今回挙げた曲の半分位はSMAP Vestというベスト盤に入っています。後は最近のシングルです。気になる曲があったらレンタルしてみてくださいね。以上とこなつでした。
 

*1:can't stopとは全く違う曲です。キラキラ星のオマージュ。