
人間味が溢れてる。そうさそれがSMAP&ジャニスト

どちらかのグループの記事だけ見たい人は記事下(または横)のカテゴリからどうぞ

☆ジャニーズ妄想吹奏楽部~部員増やしてみた~

smap west ジャニーズ

先日こんな記事を拝読しまして。

 

ibasen1000.hatenablog.com SMAP,TOKIO,V6,KinKi,嵐,滝つば,NEWSが部員)by伊庭せん様

 

これが楽しい楽しい。他にも検索してみるとこちらの記事も発見。

ジャニーズで吹奏楽部 [木管楽器編]|菊池風磨とゆかいな仲間たち
ジャニーズで吹奏楽部 [金管.打楽器編]|菊池風磨とゆかいな仲間たち
関ジャニ∞Sexy Zone、V6・NEWS・JUMP・Jr.の一部が部員)byいーちゃん

 

ということでお二人の部を合体させて、そこにジャニーズWESTを追加してみます。お二人の記事を読んでから、こちらの記事を読んでいただけるとより楽しめると思います。

 

注意

〇V6、NEWSに関してはお二人とも書かれていまして、メンバー全員を書かれているせんさんに合わせて書かせていただきます。
パートリーダーもお二方で違うのですが、こちらもせんさんに合わせて書きます。(先輩グループの人がパートリーダーっぽいので)
〇Jr.も含めますと膨大な人数になってしまいますのでこの記事では扱いませんが、むしろJr.だけで作ってみても面白そうです。Jr.に明るい方にお任せします。
〇下線がパートリーダーです。

 

 

フルート

 

稲垣吾郎岡田准一滝沢秀明小山慶一郎安田章大マリウス葉

追加:藤井流星

 

フルートは端正な顔立ちの人が似合うという勝手なイメージで、流星君を足しました。

このパートからはキラキラオーラを感じます。先輩方がしっかりしていて後輩は素直です。天然が何人かいますね。

練習の時はリーダーの吾郎さんが進行とタイムキーパー的役割。タッキーは技術面で意見を積極的に言い、岡田さんはボケで場を和ませていそうです。

いーちゃんさんが言うようにピッコロはヤスが良さそう。

 

 

Wリード

 

オーボエ 堂本剛今井翼

ファゴット 追加:神山智洋

 

神ちゃんは器用だから運指が多少難しくてもきっと大丈夫。中低音も抜群の安定感がありそう。キーのお手入れもこまめにしそうです。

 

 

クラリネット

 

草なぎ剛城島茂堂本光一三宅健二宮和也、知念侑李、松島聡

追加:重岡大毅

 

 温厚、ほのぼのとしたパートです。シゲが聡くんにいたずらして、聡くんは「やめてくださいよ~!」、シゲは「ヒャッヒャッヒャ」、つよポンは爆笑、健君とニノは乗っかって別のイタズラ、光一さんと知念くんがたしなめて、リーダーはにこにこして見守ってるんじゃないかな。

 

 

サックス

 

長瀬智也大野智手越祐也錦戸亮加藤シゲアキ菊池風磨

追加:小瀧望

 

大柄な小瀧君にはバリトンサックスを持ってほしい!

小瀧君と風磨君が長瀬さんにちょっかいかけてそう。

大野君はしょっちゅう釣りにいって練習をサボるが、なぜか上手い。天性の才能。

 

 

トランペット

 

木村拓哉坂本昌行森田剛相葉雅紀渋谷すばる

 

 メンバーカラ―赤が3人。やっぱり攻めてる感があります。

相葉さんが分からない所は坂本さんが丁寧に教えていそうですが、基本的には各自で練習がメイン。

 

 

トロンボーン

 

香取慎吾櫻井翔、増田貴久

 

慎吾が勢いと音量、マッスーは音程の良さに定評がありそう。翔君は両方バランスよく。

この3人何喋るんだろう?慎吾が「お腹すいた―」とか自由なことを言って、翔君がツッコミして、マッスーはあんまり喋らなそう。

4人いるといいですね。

 

 

ホルン

 

国分太一松本潤丸山隆平

追加:中間淳太

 

曲線を持つ形や響く音色から"高貴"とか"美"とかを連想させるホルン。なのでここは淳太君がぴったりかなと。

丸ちゃんが練習中にボケまくって、他3人が乗ったりいじったり楽しそうな雰囲気。でも練習中は潤くんがしっかり進めていきます。ソロは上二人が同じくらいやりそうです。丸ちゃんは2ndとか4thをやってほしいです。

 

 

低音パート

 

ユーフォ 長野博 佐藤勝利

チューバ 山口達也

弦楽器 追加:濱田崇裕 

 

濱ちゃんはコントラバスもベースも似合いそうだなと思ったので弦楽器担当で。

低音パートは穏やかな雰囲気になりそうですね。

 

 

打楽器

 

中居正広松岡昌宏、井ノ原快彦、横山裕大倉忠義中島健人

追加:桐山照史

 

照史くんは場の雰囲気を盛り上げるイメージがあるので打楽器にしました。マラカスやラテンパーカッションをやってほしいですね。声を出すところは部の中で一番大きい声を出してると思います。

カスタネットがある時はジャニーさんから直々に指導を受けた中居さんが担当。

健人君は『見てくれている人が喜ぶ=演奏が成功する』という理念を基に"いかにかっこよく見せるか"を演奏技術と同じくらい大事にしてるんじゃないだろうか。

練習時はいたずらっこが揃う中横山さん*1が進めようとしても、毎回上3人のせいでぐだぐだに。あまりにもひどい時は大倉さんが「ちょっとちゃんとやりましょうよ」って言います。そうすると他の人もじゃあやろうかと練習し出す。

 

 

指揮

 

東山紀之村上信五

 

これだけの凄い人たちを束ねるのはやっぱり東山さんでしょう。指摘が的確そうです。村上さんは皆とコミュニケーションを取って部員をまとめあげる感じでしょうか。

 

 

ファン

 

ジャニーズの吹奏楽部は練習風景を観に色んな女子が覗いています。「私トランペット派」、「私はサックスパートが好きだな」って言い合っている子たちがいたり、「全員一丸となって奏でているのが好き」、「あのサウンドが好き」って子などいろいろなファンがいます。それに対して手を振ってあげる、無視する、ノートを写させてもらう、投げキスする、そもそも女子がいることに気づいてないなど対応も部員によって色々ありそうですね。

 

 

その他のグループも追加してくださる方がいると嬉しいです。パートごとの妄想も膨らみそうですね。VIVA男子吹奏楽部!

 

追記
JUMP加えてくださいました。ありがとうございます!


 もし宜しければ妄想つながりでこちらもどうぞ。とこなつでした。

tokonatu1.hatenablog.com

 

 

*1:横山さんもイタズラ好きだとは思うけど、練習はしっかり進めたそう