2つ以上のジャンルを掛け持ちしてるなら

はてなブログは無料で1人3つまでブログを作ることができます。アカウントは1つでOK。

 

皆さんもはてなブログをはじめた時そんなに手続きは大変では無かったと思います。2つ目を作るのもそうです。むしろアカウントの作成がいらないから、その時より楽。

 

ダッシュボードやアプリから、新しいブログ作成で簡単に作れます。

 

作ったあとの切り替えも同じアカウントだから簡単。

 

購読やスターを付けるのはアカウントの役割なので、ブログの数には左右されず今まで通りにできます。是非試してみてはいかがでしょうか?

ジャニーズWESTカップリング曲まとめました。他担も聞いてみてね。

7枚目シングルの発売が決まりましたね!

ツタヤなどのレンタル店では、新しいシングルがレンタル開始されると、昔のシングルは棚に並ばなくなっていくことが多いと思います。

そこで、WESTのシングル(表題曲、カップリング曲)について紹介するので、気になるものがあったら、なくなる前にレンタルしてみてください。他担で他のCDレンタルしに行くという人も、ついでにWEST聞いてみてください。面白い曲以外も各種取り揃えております。

 

かっこいい曲が好きな人→迷宮SUMMER(バリハピに収録)とCHO-EXTACY(人生は素晴らしいに収録)

感動系→SAKURA(ズンドコ)、KIZUNA(逆転winner)、All my love(人生は素晴らしい)

 

以下シングルごとに説明。

歌詞解釈は私の主観です。

 

ええじゃないか

表題曲 ええじゃないか・・・アルバムgowest通常盤にも収録。ええじゃないかって言ってる。

 

通常盤収録曲

その先へ・・・アルバムgo westにも収録。重岡、濱田、神山出演のドラマSHARK2の挿入歌として使われていた。バラード調。輝く未来を君と一緒に見たいという歌詞。

バンザイ夢マンサイ・・・・アルバムgo west通常盤にも収録。落ち込んでる時に聞くと元気が出る。

浪速一等賞・・・・アルバムgo westにも収録。ジュニア時代からの曲。大阪ソング。

 

MY BEST CD収録曲 (レンタル不可)

My best friend・・.・調は若干暗め、テンポ早め。デビューを掴み取った僕たちは運命で結ばれてるって歌詞。

Rainbow dream・・・ステージから輝く夢を届けるから付いてきてという曲。

 

 ジパングおおきに大作戦/夢を抱きしめて

 表題曲1 ジパングおおきに大作戦・・・アルバムラッキィ7収録。楽しくおおきにって言ってる曲。

表題曲2 夢を抱きしめて・・・アルバムラッキィ7収録。流星さん主演ドラマ「アゲイン」ED。歌謡曲テイスト。午前二時にずぶ濡れになって駆け出す曲。

 

通常盤

SUPER STAR・・・流星さん主演ドラマ「アゲイン」OP。熱く夢に向かう曲。

for now and forever・・・人気曲。爽やかにエモい。メンバーとファンと進んでいこうという歌詞。

 

初回C(レンタル不可)

WESTERN PARADE・・・横浜など、地名が出て来る。

Can't stop・・・人気曲。狂愛3部作のうちの一つ。ファンがシャンデリアとか指輪とか言ってたらこの曲のこと。

 

ズンドコパラダイス

表題曲 ズンドコパラダイス・・・アルバムラッキィ7収録。ズンドコズンドコ言ってる曲。

 

通常盤(ジャケットが天使だから、レジに出しづらい気持ちはわかる)

SAKURA~旅立ちのうた~・・・初回盤にも収録。卒業の時期にぴったり。やわらかい歌声。

青春ウォー・・・パリピポコンサートのDVDを見たら聞きたくなる。明るい。アイドルソング。

Time goes by・・・人気曲。曲調はちょっぴり切ないけど切なすぎない。(kinkiのまだ涙にならない悲しみが、みたいな)後悔するんじゃなくて明日を向いて生きようという曲。

 

バリハピ

表題曲 バリハピ・・・アルバムラッキィ7収録。明るいフォークソング。70億のマルになる曲。

 

初回B(レンタル不可)

All my love ちゅらうみっくすver.・・・沖縄で一発撮り。伴奏は三線や波の音が入っている。

 

通常盤

All my love・・・初回Aにも収録。ファンから集めたエピソードを基に、家族など身近な人への感謝の気持ちを歌った曲。

迷宮SUMMER・・・夏の海辺。好きな子を誘いたい。という曲。桐山濱田のフェイクが楽しめる。セクシーさも垣間見える曲。

マ・ル・モ・ウ・ケ・・・明るい。人生は生きてればマルモウケ。

☆ジャニスト4thシングル バリハピ感想 - 人間味が溢れてる。

 
逆転winner

表題曲 逆転winner・・・今のところアルバムへの収録はなし。アニメ逆転裁判op。正義の曲。異議ありという台詞は重岡担当。

 

通常盤(PCからなら、JEのサイトで試聴可能)

100% I LOVE YOU・・・初回ABにも収録。片思いのドキドキを歌った曲。アイドルソング。

King of chance・・・チャンスをつかみ取ろうぜという曲。頭の楽器の音は、神ちゃんが口でやってる。

KIZUNA・・・夏の甲子園で使われそうな曲。濱田神山の声がとても綺麗。

逆転winner感想 - 人間味が溢れてる。

 

人生は素晴らしい

表題曲 人生は素晴らしい・・・今のところアルバムへの収録はなし。こちらもアニメ逆転裁判op。元気をもらえる曲。夏らしい曲。

 

初回B(レンタル不可)

シルエット・・・ジュニア時代からの人気曲。未音源の曲4つの中からファン投票が行われ、一番投票が多かったため音源化。君といる日々は幸せだねと爽やかに歌っている。

 

通常盤

Mr. summer WEST・・・初回Aにも収録。サーティーワンのCMソングだった。夏らしさあり。サビはオエーオアーヘイヨーヨーヨヨー。

覚悟しろよSummer・・・湘南乃風SHOCK EYEさん作詞作曲。夏に盛り上がれる曲。

CHO-EXTACY・・・2016年発売のWEST曲の中で、表題曲などを抑え一番人気だった曲。(ジャニーズ楽曲大賞*1)SEXY of SEXY。

人生は素晴らしいの感想と言いつつ半分位CHO-EXTACY - 人間味が溢れてる。

 

いかがでしたでしょうか。気になるものがあったらサクッとレンタルしてみてね。

ツタヤの場合近隣のお店から取り寄せが出来る場合もあります。

勿論買う分には通常盤は在庫があると思うので、チェックしてみてください。

 

とこなつでした。

 

 ついでにアルバムも聞いてみる?

tokonatu1.hatenablog.com

*1:非公式だが非常に多くのジャニーズのファンが参加するネット上の企画

bayじゃないか曲セレクト

160904 桐山小瀧

1曲目 小瀧 All my loveちゅらうみっくす

2曲目 小瀧 バリハピ

小瀧「今日の企画"ありなし"と絡めましてバリハピ」(発音)

 

重岡中間

重岡に対してツンツンな淳太ですが、かけた曲は。

淳太「100%I LOVE YOU」

シゲ「選曲がもうw」

淳太「あざといやろ」

 

小瀧中間

淳太が大阪弁ラーニングの曲振りをすると、

大阪弁の醍醐味は〜」とアカペラで歌い出す小瀧

 

きりしげ

照史「lovely x'mas」

重岡「lovely x'mas」

 

かみじゅん

1曲目 アンリミ(横アリ後なのでライブを思い出す方も多かったのでは)

 

2曲め

淳太「僕が大好きな曲です。I got the flow 」

I go the 風呂と言いながら風呂に入るリスナーさんからのお便りも読まれました。

 

17年2月 ツイン ビジュアル担当

この月は毎回Wake upをかけている小瀧さん。そんな中の曲フリ。

 

「俺と流星の関係性を表した曲です、My best friend」

「良かったWake up!じゃなくて(笑)」

 

1704

きりこた

小瀧さん イントロドンで自分が答えて不正解だったTime goes by

 

随時更新予定ですが、毎回書くわけではないのでよろしくお願いします。

 

THIS IS ジャニヲタ

ジャニーズのファンの方のはてブロの記事をまとめてみました。

 

私がSMAPとWESTが好きなので彼らの登場頻度高めです。 リンクが日本語だと直接貼れないので、トップページや記事一覧のリンクを貼ってます。そこから探してみてください。

 

ジャニヲタってどんな人?

ich mag das!(自担についてのアンケートという記事)

有岡担になりました #ジャニヲタ応援スタンス - 白米と塩さばと

バトンという懐かしきもの - just you jump!きっかけ、好きな曲

元非ジャニオタから見たジャニオタ考察 - 人にも自分にも甘いかっこいい以外の魅力も伝えたい

好きなことを隠すということ - 悠々自適ジャニヲタであることをカミングアウトするか問題ありますよね。この方はしない派。

ジャニオタさん(女性)を分類してみた - お姉ちゃんはウィンクができないジャニヲタにも色んな人がいて

 【教訓】HDDはこまめに整理しよう - どうか、ただ前だけを。ジャニヲタとレコーダー

#ジャニヲタの夫 がMusic Station「勝利&健人 with ジャニーズJr.」を82回(※水増し)見た話 - 期間限定ユニットこちらはジャニヲタの夫さんがMステでのパフォーマンスを観た話。

 

コンサート

2年ぶりに関ジャニ∞に会って惚れ直してきた話――関ジャニ'sエイターテインメント12/17 - 極彩色 

結局満足なんて自己満足 - 中間淳太くんへのラブレタ。 遠征をするのはなぜか

 

アイドルって?

アイドルを好きな理由 - その背中を見てたくて。その人自身が作品

私が頑張れるキッカケの人たち - 鮮やかに照れくさいほど何度でも頑張れるきっかけisジャニーズ

 

ジャニヲタへの好ましい接し方

ジャニヲタ女子のトリセツ ~好きなあの子がジャニヲタだったら~ - ジュリエットからの手紙  
#ジャニヲタの夫と#ジャニヲタの父を兼任する父による我が家のシステムのお話 - 不器用な君のほうが素敵さジャニヲタに優しい素敵なお父さん
ジャニヲタを嫁にしてしまった我がオットの話(8/1追記) - ネコとパン屋

 

リア恋…タレントに恋してしまうこと

第7回「おたくとリア恋」~その1:基本編~ - あっちもこっちもブーメランアンケート。個人的にはその3の現在リア恋でない人にした質問が好きでした。

 

アイドルと熱愛、結婚報道

アイドルの結婚報告の最善とは? - ワンダーランドアイドルの結婚報告について

 

顔ファンをファンにしたい話

2.5次元びゅーーーんブログ内検索で 顔ファン って入れると出てきます

 

ジャニヲタは楽しむ

ジャニヲタカラオケのすすめ - 毎日、You're My Treasure!カラオケ

作ったうちわのフォントをまとめてみた - ばいおぐらいふうちわ文字

 マイクは左手(真鳥くんとピアスの記事)

 

いつの間にか応援が義務になってしまう時

ファンをやめようと思うタイミングと、ファンでいる事の奇跡について - ゆめのかけらジャニヲタを辞めたくなる時

QcanB疲れた時の対処法(ヲタク疲れが〜って記事)

 ジャニーズ中心の世界からふと離れてみて〜追いシャララで思うこと〜 - おパンピーなジャニヲタLIFE @A_tan51追いシャララ

 

掛け持ち、担降り…応援する対象が増えること、一番に応援する対象が変わること

「オカダのはなし / 岡田准一」 何故私は岡田准一を担当にしたのか - それは恋とか愛とかの類ではなくて現在は北山担をされています。でも、この記事好きなんです。

 

ジャニヲタ卒業

オタクをやめて思うこと - 世界の中心はここだ現在はまたジャニヲタされてると思います。

 

以上です。

内容について一言付け加えた方が分かりやすいかなと思ったものには、一言つけてますが、上手く表せなかったものも多いと思います。記事を掲載させてくださった皆さん何かありましたらコメントでお知らせください。

 

---

これまで書いたWESTの記事一覧http://tokonatu1.hatenablog.com/archive/category/west

SMAPの記事一覧

http://tokonatu1.hatenablog.com/archive/category/smap

あなたが名盤だと思うCDは何ですか?(お題作成しました)

皆さんが名盤だなと思うCDを挙げてもらい、ジャニヲタ名盤リストを作ろう!という企画です。*1

 

参加方法

 

①リンクからお題ページに飛び、「このお題で記事を書く」をクリックするorお題のリンクをコピーし、記事を書く画面にリンクを挿入する。

お題「はてなのジャニヲタが選ぶ名盤百選」

②あなたが名盤だと思うCD(ジャニーズ所属のアーティストが出したもの*2一枚選んで、そのCDのどこが好きかを記事にします。200字以上。(自分が今まで書いた記事のコピペでも構いません)

③お題へのリンクは削除しないでください。

④タイトルは グループ名「アルバム名」 にしてください。*3

⑤最後は「お題を使用される際はご一読ください」とお書きになり、この記事へリンクを貼ってくださいますようお願いします。(参加方法を共有しタイトルの書き方などが統一されるようにするため)

⑥記事をあげたら、お題をクリックし反映されているか確認する。

 

○自由参加です。リレー形式にはしません。

○他の人と作品が被ってもOK

○1人1記事でお願いします。やっぱりこっちのCDについて載せたいという時は、前の記事のお題へのリンクを外してください。

○無いかと思いますが、記事が100に達しそうな場合はお題への応募期限を設けます。

 

ルールが多くすみません。見やすくするためですのでご協力お願いします。質問があればコメント欄にどうぞ。

*1:元ネタ はてなダイアリーが選ぶ名盤百選とは - はてなキーワード  

*2:シングルアルバム問いません

*3:ソロの場合はグループ名無しで個人名を書いてください